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膝の間-2.3cm⁉︎ 2週間でO脚が美脚になる簡単4ステップ☆
2016年9月26日

膝の間-2.3cm⁉︎ 2週間でO脚が美脚になる簡単4ステップ☆

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この秋、みんなの理想の脚が変わった! 細いのは当然のこと、流行のニーハイやスエードミニが似合う女っぽい脚になりたいコが急増中なんです。今回はO脚を美脚にする簡単トレーニングをご紹介。O脚は、脚だけでなく下半身全体がねじれている可能性大! 骨盤のゆがみを解消しながら、脚の内側に筋肉をつけるストレッチ&筋トレでまっすぐ脚を目指そう♡

脱・O脚トレーニングのポイント

① 必要以上の負荷をかけない
セルフ矯正中に無理な力を加えると、かえって骨がねじれてしまう危険も。自分の体重を負荷にすればケガもなく効率的にトレーニングできる。膝をグイグイねじるなんて絶対NG。

② 前後のストレッチで筋肉をゆるめる
骨がねじれていると筋肉がうまく使えないので筋肉は眠り、固まってしまう。その状態でトレーニングしても効果半減。ストレッチで筋肉を呼び起こしてから鍛えて。鍛えた後は、必ずほぐして柔らかな筋肉をキープ。

STEP 1

まずは軽くストレッチ!

ViVi 2015年11月号 まずは軽くストレッチ!

開脚前屈で脚を伸ばす
床にお尻をついて座りつま先を外に向け上体を20秒倒す。腹筋を意識し息を止めないで。

ViVi 2015年11月号 まずは軽くストレッチ!

膝を抱えてお尻を伸ばす
両手で膝を抱え斜め45度の方向へ持ち上げて20秒キープ。肩が浮かないように。逆脚も同様に。

STEP 2

ふくらはぎねじりトレーニングを
5往復!

ViVi 2015年11月号 ふくらはぎねじりトレーニングを 5往復!

① ふくらはぎをねじる
股関節を90度に開き、膝を直角に曲げる。外に張り出したふくらはぎを内側にねじる。

ViVi 2015年11月号 ふくらはぎねじりトレーニングを 5往復!

② 体重をかけ20秒キープ
背筋を伸ばしたまま上体を倒して20秒キープ。かかとが浮かないように。逆脚も同様。

STEP 3

骨盤フリフリトレーニングを
5往復!

ViVi 2015年11月号 骨盤フリフリトレーニングを 5往復!

① 膝を曲げ両膝をつける。

ViVi 2015年11月号 骨盤フリフリトレーニングを 5往復!

② 膝を曲げ両膝をつけ、骨盤を右に振る。

ViVi 2015年11月号 骨盤フリフリトレーニングを 5往復!

③ 次は骨盤を左へ振る。

ViVi 2015年11月号 骨盤フリフリトレーニングを 5往復!

④ 膝を深く曲げ骨盤振り。

STEP 4

後傾骨盤フリフリを5往復

ViVi 2015年11月号 後傾骨盤フリフリを5往復

① 足を揃えて立ち膝を軽く曲げ、骨盤を後ろへ傾ける。

ViVi 2015年11月号 後傾骨盤フリフリを5往復

② 骨盤を後傾させて、腰を右へクイッと振る。

ViVi 2015年11月号 後傾骨盤フリフリを5往復

③ 身体は正面を向けたままで、腰を左右に振る。これを5往復。

O脚トレーニングを2週間試した結果...

ViVi 2015年11月号 O脚トレーニングを2週間試した結果...

膝の間-2.3cm!
実は汗をかくほどキツイけど、脚が軽くまっすぐになるのを実感できる! 脚がまっすぐだと細く長く見えるのも嬉しい♥


O脚トレーニングをマスターして、美脚を目指しましょ♡

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