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ブヨブヨ脚にさよなら!たるんだ脂肪を強制移動させる簡単マッサージ
2016年9月6日

ブヨブヨ脚にさよなら!たるんだ脂肪を強制移動させる簡単マッサージ

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この秋の理想の脚は、流行のニーハイやスエードミニが似合う女っぽい脚♡ でもやっぱり気になる脚のセルライト...。なんと17歳から皮下脂肪はどんどん垂れていくらしい! ブヨブヨした太ももや膝上のたるみは、お腹やお尻のムダ肉のせいかも...! 正しいマッサージ法で、きちんと元に戻してスッキリさせましょ。

たるんだ脚をスッキリさせるポイント

① オイルで摩擦をやわらげる
マッサージ中に皮膚を傷つけないように必ずオイルを塗ってから行うこと。指がするする滑り過ぎないこっくりめのオイルを選んで。

② 脂肪のコリをとる
脂肪は柔らかいもの。まずは、冷えや老廃物の蓄積が原因で固まった脂肪をほぐそう。入浴後の身体が温まった状態で行うとベスト。

STEP 1

脂肪のコリをとる

凝り固まった脂肪はコントロールがきかないもの。まず、太もも全体をほぐして引き上げやすい状態を作るべし!

STEP 2

太ももを引き上げ!

ほぐして柔らかくなった太ももを、指の腹で持ち上げて。やや強めの力を入れて全体をまんべんなく上げてね。

STEP 3

膝上をほぐす!

脂肪は大きな関節の上にたまるので、膝上は念入りにほぐすべき! つまんで→開くの2ステップを10回行おう。

STEP 4

ふくらはぎをつまむ

脂肪がたまっているのは膝上だけじゃない。ふくらはぎも肉をはがすようにつまんでスラッと! むくみもOFF。

皮下脂肪マッサージを
2週間試した結果...

ViVi 2015年11月号 皮下脂肪マッサージを 2週間試した結果...

太もも -0.8cm
膝上 -1.3cm
ふくらはぎ -0.9cm

イタイけど効果テキメン。前ももの張り出しがなくなって膝の骨が出現。結果、両膝がくっつくようになりました!

セルライトをなくすには……

① キツイ下着はやめてリンパの流れを促進
② 寝る時はフルレングスのパンツで冷えを防ぐ
③ 水分をたっぷり摂って脂肪を柔らかくする

身体が冷えると老廃物が溜まり、それが脂肪細胞に付着するとセルライトに。また、水分不足はリンパの流れを滞らせるので注意。


頑固なセルライトは、入念なマッサージが大事! 正しいやり方を知って、スッキリ脚を手に入れて♡

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