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寝坊はNG!ヘルシーな朝食レシピを知ってゆとりある朝を送りましょ
2017年10月16日

寝坊はNG!ヘルシーな朝食レシピを知ってゆとりある朝を送りましょ

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朝はギリギリまで寝てる、なんて論外! リア充の一日は素敵な朝食から♡ 今回は見た目にも美味しいオートミールのパンケーキと甘酒のレシピをご紹介。さらにおすすめのアイテムも公開しちゃいます♡ 時間に追われない生活で、心にもゆとりが生まれること間違いなし! 早速今日からトライ!

朝ごはんの大切さ...♡

朝食には約60兆個の細胞スイッチをONにしてヤセやすい体へとシフトする効果が。また腸内環境を整えるような食事を朝に摂ることで、体内のクレンズにもなるんです!

朝食にはオートミールのパンケーキを♡

ViVi 2015年12月号 朝食にはオートミールのパンケーキを♡
材料

オートミール:30g
米粉:70g
ベーキングパウダー:4g
無調整豆乳:150g
サラダ油:大さじ1
甘酒:大さじ2
バナナ:1/2本
ココナッツフレーク:大さじ1
ココナッツオイル:適量
トッピング用のフルーツ:適量

作り方
1. ベーキングパウダーとココナッツオイル以外の材料をボウルに入れて混ぜ、30分ほどおく。
2. 1のボウルにベーキングパウダーを加える。
3. フライパンを中火で熱し、ココナッツオイルを薄く引いて生地を入れる。
4. 生地に気泡ができ、穴が開き始めたら、裏返して2~3分焼く。
5. フルーツなどをトッピングする。

朝食でもOK!
手作り甘酒のレシピ♡

ViVi 2015年12月号 手作り甘酒
材料

白米:1/2合
水:180cc
乾燥米麹(板状のものはほぐしておく):100g
水:200cc

作り方
1. 白米と水180CCを入れ炊飯器でおかゆを炊く。
2. おかゆが炊けたら、温度計で温度を測りながら水を少しずつ加え、温度が60℃になったら止める。余った水は60℃に加熱して加える。
3. 麹を2のおかゆに加える。
4. 炊飯器を保温モードにして釜をセットし、ふたを開けたまま、布巾をかけてそのまま放置する。
5. 1〜2時間おきに全体をかきまわし、温度を55~65℃にキープする。
6. 6〜8時間放置して、味見をして甘くなっていれば出来上がり。

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ヘルシーな朝食をとって一日をスタートさせましょう♡

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