「簡単美人食♡スープクレンズの効果を知ってヘルシーな生活を始めて!」のトレンド記事をチェックしよう!
簡単美人食♡スープクレンズの効果を知ってヘルシーな生活を始めて!
2015年11月8日

簡単美人食♡スープクレンズの効果を知ってヘルシーな生活を始めて!

  • twitter
  • facebook

寒ーい冬が近づいてきました。この季節に“極上のほっこり”を届けてくれる、あったか美味しいスープ。実は、食材次第でクレンジング効果抜群の、スーパー美人メニューになるんです! まずは“スープクレンズ”のアレコレを知っておきましょう! 私たちのヘルシーな味方、スープな生活を早速チェック♡

ほっこりおいしいスープで
クレンズ効果もGET!

with 2015年12月号 ほっこりおいしいスープで クレンズ効果もGET!

栄養満点たっぷりの野菜を摂れて、身体をあたためてくれるスープは、誰もが知るヘルシーメニュー。ですが、少しだけ食材にこだわることで、腸を休ませ、体内の毒素を排出する、スーパーメニューに変身するんです! ポイントは動物性の食材は控えめに、野菜や雑穀、ナッツ類を積極的に投入したり、注目のキヌア、アーモンドミルクなどのスーパーフードを上手に取り入れること。ヘルシーに美味しく、デトックス効果を得られます。また、スープで「一食置き換え」を実践すれば、体の中からみるみるきれいになるのが実感できるはず。パンやごはん、他のおかずと一緒においしくいただいても、三食のうち、一食をスープに置き換えて効果を期待してもOK! 無理せず、楽しく、きれいになれる、あったかスープをぜひ取り入れてみて。

スープクレンズは
一食置き換えでこんなにヘルシー♡

朝食
with 2015年12月号 スープクレンズは 一食置き換えでこんなにヘルシー♡

栄養補給と同時に消化器官の動きを最小限に。朝の体は栄養を欲すると同時に、前夜の食事を消化中。だから、消化器官の負担を軽減し、脳に栄養補給する食材のスープがおすすめ。

昼食
with 2015年12月号 スープクレンズは 一食置き換えでこんなにヘルシー♡

活動的な時間帯に1日のバランスをとっても◎。夜が外食の予定なら、昼はスープで軽めに済ませるのも賢い選択。お気に入りのジャーにスープを入れて出勤してみては?

夕食
with 2015年12月号 スープクレンズは 一食置き換えでこんなにヘルシー♡

良質な睡眠と快適な朝のためにスープに置き換え。夕食をスープに置き換えるなら、体を内から温め、消化がいい食材を選びましょう。良質な睡眠がとれて翌朝も快調なはず。

スープクレンズにおすすめの食材6つ♡

with 2015年12月号 スープクレンズにおすすめの食材6つ♡

体に不要なものを排出してくれる、クレンジングにおすすめの食材はこの6種類。積極的に取り入れて、内側からキレイを目指そう♪

しょうが
殺菌、発汗などうれしい作用が満載。含有成分が体温上昇→発汗&利尿作用を発揮。
パクチー
体に不要な重金属を排出。体内にたまった重金属の排出作用あり。
白菜
体内の塩分を排出し、水分量を調整。含有されるカリウムが水分バランスを調整。
玉ねぎ
新陳代謝をあげて毒素を排泄。火を通すとデトックス成分は汁に溶け出す!
しめじ
腸のデトックスならきのこにお任せ。豊富な食物繊維が、腸内環境を整えてくれる。
かぶ
消化を助ける酵素が豊富! 消化促進、整腸作用で、体内環境を美しく!


スープクレンズのポイントをおさえて、早速今日からトライしてみて♡

撮影/柳詰有香 フードスタイリング/大皿彩子(さいころ食堂) イラスト/ふるやますみ 取材・文/幸山梨奈

withの新着トレンド記事

トップへもどる