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美肌効果や代謝UPも♡秋の味覚で作るほっこりポタージュレシピ2つ
2015年11月16日

美肌効果や代謝UPも♡秋の味覚で作るほっこりポタージュレシピ2つ

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寒~い季節に“極上のほっこり”を届けてくれる、あったか美味しいスープ。実は、食材次第でクレンジング効果抜群の、スーパー美人メニューになるんです! 私たちのヘルシーな味方、スープな生活を、簡単レシピで始めてみましょ♡ 今回紹介するのは、ほっこりポタージュのレシピ。代謝アップや、美肌効果のあるレシピを今すぐチェック!

甘栗のポタージュ

材料(2人分)

  • むき甘栗(市販):150g

  • 水:200〜250ml

  • タイム:3〜4枝

  • 牛乳:200〜250ml

  • 岩塩(なければ粗塩): 少々

  • ローストアーモンド(無塩・なくてもOK):適量

with 2015年12月号 甘栗のポタージュ
STEP 1

鍋にむき甘栗を入れ、ひたひたの水とタイムを加えて弱火で15分程煮る。

STEP 2

湯に栗の甘みとタイムの香りが移ったら火を止め、タイムを取り出し、半量の牛乳と一緒にミキサーにかける。

STEP 3

なめらかになったら鍋に戻し、温めながら残りの牛乳を少しずつ足し、好みのとろみにする。

STEP 4

カップに注ぎ、粗く砕いたアーモンドと塩をトッピングして完成。

さつまいものジンジャーポタージュ

材料(2人分)

  • さつまいも:300g

  • 水:200ml

  • しょうが:1株

  • 牛乳:250〜300ml

  • レモン汁:1/2個分

  • りんご:1/8個

  • オリーブオイル:大さじ3

  • クミンシード:大さじ1

  • 塩:少々

with 2015年12月号 さつまいものジンジャーポタージュ
STEP 1

5mm角に切ったりんごにレモン汁をかけ、電子レンジに40秒かけ、冷ましておく。

STEP 2

小鍋にオリーブオイルを熱し、クミンシードを加えて火を止め、冷ましておく。

STEP 3

さつまいもは小ぶりにカットしたのち、電子レンジで柔らかくなるまで熱し、皮をむき、水、半量の牛乳、千切りにしたしょうがとともに鍋に入れ、フタをして10分程煮る。

STEP 4

STEP 3をミキサーでなめらかにしたら鍋に戻し、温めながら残りの牛乳を少しずつ加え、好みのとろみに調整し、塩で味を調える。

STEP 5

カップに注ぎ、STEP 1、2をトッピングして完成。


ほっこりあったかポタージュで、美味しくキレイになりましょう♡

撮影/柳詰有香 フードスタイリング/大皿彩子(さいころ食堂) 取材・文/幸山梨奈

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