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むくみ軽減や整腸作用も⁉︎野菜やナッツで作る簡単スープレシピ3選
2015年11月18日

むくみ軽減や整腸作用も⁉︎野菜やナッツで作る簡単スープレシピ3選

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寒~い季節に“極上のほっこり”を届けてくれる、あったか美味しいスープ。実は、食材次第でクレンジング効果抜群の、スーパー美人メニューになるんです! 今回紹介するのは、季節の野菜や美肌になると話題のナッツで作るスープのレシピ♡ むくみ軽減やアンチエイジング、整腸作用もあるスープのレシピを今すぐチェックして!

# 01

ごろごろナッツの白スープのレシピ♡

材料(2人分)

  • 玉ねぎ:大1/4個

  • マッシュルーム:3〜5個

  • しめじ:1/2パック

  • ベーコン:30g

  • アーモンドミルク:600ml

  • 塩・こしょう:少々

  • お好みのローストナッツ類(無塩):50g

with 2015年12月号 ごろごろナッツの白スープのレシピ♡

ほどよい香ばしさと歯触りのいいナッツが主役!

作り方
① 玉ねぎとマッシュルームは薄切り、しめじは石づきをとり、ばらしておく。ベーコンは角切りにする。
② 鍋でベーコンを炒め、脂が出たら玉ねぎを加え、透き通るまで炒める。
③ マッシュルーム、しめじ、アーモンドミルクを加え、弱火で10分程煮て、塩とこしょうで味を調整する。カップに注ぎ、無塩のローストナッツ類をトッピングして完成♡

# 02

かぶの豆乳柚子クリームスープの
レシピ♡

材料(2人分)

  • かぶ:2個

  • だし汁:350ml

  • 豆乳:250ml

  • 白味噌:大さじ2

  • 柚子こしょう:小さじ1

with 2015年12月号 かぶの豆乳柚子こしょうクリームスープの レシピ♡

ピリリと効いてる柚子こしょうが◎。

作り方
① かぶは皮をむき10〜12等分の薄切りにする。
② 鍋にかぶとだし汁を入れ、フタをして弱火で15分程煮る。
③ 豆乳を入れ、温まったら白味噌、柚子こしょうを加えて完成!

# 03

白い野菜スープのレシピ♡

材料(2人分)

  • カリフラワー:小1/2個

  • 玉ねぎ:1/4個

  • じゃがいも:小1個

  • オリーブオイル:大さじ1

  • 水:600ml

  • 顆粒チキンスープの素:小さじ1

  • ローリエ:2〜3枚

with 2015年12月号 白い野菜スープのレシピ♡

優しい見た目とは裏腹にボリューム感も申し分なし♡

作り方
① カリフラワーは小房に分け、玉ねぎはみじん切り、じゃがいもは小さな角切りにする。
② 鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎが透き通るまで炒めたら、カリフラワー、じゃがいも、水、顆粒チキンスープの素、ローリエを加えて、15〜20分煮たら完成!



美肌やむくみ軽減にも効いちゃう栄養たっぷりなスープ。今日から試してみて♡

撮影/柳詰有香 フードスタイリング/大皿彩子(さいころ食堂) 取材・文/幸山梨奈

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