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ほっこりスープで栄養満点☆体が温まる野菜スープの簡単レシピ2選
2018年1月6日

ほっこりスープで栄養満点☆体が温まる野菜スープの簡単レシピ2選

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寒~い季節に“極上のほっこり”を届けてくれる、あったか美味しいスープ。実は、食材次第でクレンジング効果抜群の、スーパー美人メニューになるんです! 今回紹介するのは、アンチエイジングや消化促進、発汗作用もある2つのスープレシピ♡ 簡単3ステップで出来ちゃうから献立に加えてみて!

# 01

キャベツと大根の
トロぽかスープのレシピ♡

材料(2人分)

  • キャベツ:100g

  • 大根:100g

  • だし汁:450ml

  • 薄口しょうゆ:大さじ1

  • しょうが(すりおろし):小さじ2

  • 水溶き片栗粉:適量

  • ゆずの皮:少々

with 2015年12月号 キャベツと大根のトロぽかスープのレシピ♡

多めのしょうがでデトックス!

作り方
① キャベツは千切り、大根は皮をむいて細切りにする。
② 鍋に1とだし汁を入れてフタをし、弱火で20分程煮る。
③ 野菜が柔らかくなったら、薄口しょうゆとしょうがを加えて火を止め、混ぜながら水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。ひと煮立ちさせたら器に注ぎ、ゆずの皮を添える。

# 02

クレソンのポタージュのレシピ♡

材料(2人分)

  • クレソン:3束

  • じゃがいも:大1/2個

  • 玉ねぎ:1/4個

  • オリーブオイル:大さじ1

  • 水:250ml

  • 顆粒チキンスープの素:小さじ1

  • 牛乳:50〜100ml

  • 塩:少々

with 2015年12月号 クレソンのポタージュのレシピ♡

クレソン独特の香りと鮮やかな緑色を楽しんで♡

作り方
① クレソンは茎と葉に分け、それぞれ刻んでおく。玉ねぎは薄切りにする。じゃがいもは電子レンジで柔らかくしてから皮をむき、薄切りにする。
② 鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎとじゃがいもを炒める。玉ねぎがしんなりしたらクレソンの茎と水、顆粒チキンスープの素を加え、フタをして10分程煮てから、クレソンの葉を加えて混ぜ、火を止める。
③2をミキサーにかけてなめらかにし、鍋に戻す。火にかけ、牛乳を好みのとろみになるまで少しずつ加え、塩で味を調える。


スープなら簡単に野菜の栄養がとれる♡ ぜひトライしてみて!

撮影/柳詰有香 フードスタイリング/大皿彩子(さいころ食堂) 取材・文/幸山梨奈

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