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ぜい肉もストレスもすっきり!お風呂でできるホットヨガにトライ♡
2017年10月5日

ぜい肉もストレスもすっきり!お風呂でできるホットヨガにトライ♡

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毎日のバスタイムは、きれいになるチャンス! あったかいお風呂の中でするホットヨガを毎日の習慣にすれば、やせるのなんて簡単なんです! 気持ちよく体を伸ばして、気になるぜい肉もストレスもやっつけましょう。今回は、ヒップアップからウエスト、下腹、骨盤のゆがみに効く4つのポーズをご紹介します。ホットヨガの5つのポイントもチェックしたら、早速今夜からトライ!

ヒップアップに効く!

合せきのポーズ

お尻を引き締める筋肉をつける
お尻の筋肉は意識しないと鍛えられないパーツ。座り姿勢が多かったり、猫背で立ったり歩いたりしている人は、お尻の筋肉が使われずに垂れ尻になりがち。合せきのポーズでお尻の穴をキュッと締めるように力を入れれば、お尻を引き締める筋肉がついて、ヒップアップします。

ウエストのくびれに効く!

押し上げのポーズ

わき腹の筋肉を伸ばして代謝アップ
ふだんからわき腹を動かす習慣がないと、そこに脂肪がたまってずんどう体型になります。あばら骨全体を持ち上げるように腕を伸ばすと、わき腹がぐぐっと伸びて、くびれをつくる筋肉を刺激。使われていなかった筋肉が動きやすくなり、わき腹の脂肪が燃えやすくなります。

下腹に効く!

Vのポーズ

浮力を利用してラクに腹筋
ダイエットをして体重が落ちても、腹筋を鍛えないとぽっこりした下腹はへこみません。腹筋が苦手な人もお風呂では浮力が味方して、ラクに脚を上げられるので、適度な負荷で腹筋を刺激できるのがこのポーズ。お腹表面を縦に走る腹直筋を鍛えて、ペタンコ下腹を目指して。

骨盤のゆがみをとる!

横倒しポーズ

骨盤のゆがみをとって代謝アップ
体がゆがんでいると、血液やリンパの流れが悪くなり、全身の代謝が落ちてやせづらくなります。そこで、股関節のゆがみやねじれを調整するポーズを行って、骨盤全体のゆがみを矯正しましょう。ゆがみが改善されると、便秘やむくみ、冷え症などの不調も軽くなります。


いつものバスタイムがヨガスタジオに変身♡ 今夜から早速トライ!

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撮影/浦川一憲 イラスト/押金美和 スタイリスト/大島愛 ヘア&メイク/山形栄介(ROI) モデル/千国めぐみ 取材・文/山本美和

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