「美に効く激うまレシピ♡身体も温まるヘルシーシチューの作り方!」のトレンド記事をチェックしよう!
美に効く激うまレシピ♡身体も温まるヘルシーシチューの作り方!
2015年12月25日

美に効く激うまレシピ♡身体も温まるヘルシーシチューの作り方!

  • twitter
  • facebook

身体もポカポカ温まって、しかも美容にもイイ♡ そんなレシピがあるのを知っていましたか〜? 今回は、自他共に認める料理好きの玉城ティナと佐久間結衣が、冬のオススメ料理を披露! その腕前と手際の良さで、あっという間に完成〜! ぜひトライしてみて♡

たまさく自炊部結成〜♡

3

「仕事柄、食事には気をつけるように意識してるよ。あんまり好きじゃないってのもあるけど、揚げ物は控えてるかな。野菜をたくさん摂ってるから、肌の調子もいい感じ〜♡」(たま)
「参考にしてるレシピは特になくて、カラダと向き合いながら、食べたいものを自分流の味付けで料理してるよ。基本は和食をつくることが多いけど、最近はヘルシーなお菓子づくりも3日に1回ペースでしてる(笑)。もっとレパートリー増やしたいな」(さく)

  • [左:玉城ティナ]

  • ハイネック:スタイリスト私物

  • デニム:¥10,800 / MOUSSY(バロックジャパンリミテッド)

  • エプロン:¥4,300 / G2?

  • ヘアピン:¥700 / SPINNS

  • [右:佐久間結衣]

  • プリントTシャツ :¥6,000 / HONEY MI HONEY

  • エプロン :¥2,900 / G2?

  • ヘアバンド :¥400 / SPINNS

今月のイチオシレシピ
冬の野菜ごろごろシチュー♡

野菜たっぷりのグルテンフリーシチューは、食べ応えがあるのにカロリー低めで嬉しい♡

作り方
① 鶏肉、人参、かぼちゃを一口大に切り、ペコロスは皮をむいておく。
② ブロッコリーは小房に分けて、あらかじめサッと茹でておく。
③ しめじは石づきを切って小房に分け、エリンギも食べやすい大きさに。
④ 鍋に水、コンソメ、鶏肉、ブロッコリー以外の野菜を入れて、火が通るまで煮る。この間に米粉と豆乳を混ぜておく。
⑤ 鶏肉と野菜がやわらかくなったら、一度火を止めて、準備していた米粉と豆乳を加える。
⑥ 再び弱火にかけて、ブロッコリーを入れ、塩・胡椒で味を調えたら出来上がり。


身体も心も温まるほっこりシチューを作ってみて♡

ViViの新着トレンド記事

トップへもどる