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さむーい冬のランチに♡麺つゆで作る簡単ヘルシー和風スープカレー
2016年2月9日

さむーい冬のランチに♡麺つゆで作る簡単ヘルシー和風スープカレー

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寒い冬のランチには、保温できるスープジャーが大活躍します。今回ご紹介するのは、和風のスープカレー。カレールウに麺つゆをプラスして、おそば屋さんで食べるみたいな味に仕上げました。具材はささみや厚揚げ、しめじなどのローカロリー食材をIN。ヘルシーだけど、お腹だってしっかり満足するよ!

和風スープカレージャー弁当の
簡単レシピ♡

材料(1人分)

  • ささみ:1本

  • 厚揚げ:50g

  • 長ねぎ:1/3本

  • しめじ:1/4パック

  • カレールウ:1ブロック(20g)

  • 麺つゆ(3倍濃縮):大さじ1

  • 片栗粉:小さじ2/3

  • 七味唐辛子:適宜

  • 雑穀米のおにぎりや漬物など:好みの量

with 2016年3月号 和風スープカレージャー弁当の 簡単レシピ♡

作り方
① ささみは筋を取り、一口大のそぎ切りにして片栗粉をまぶす。こうすることで、トゥルンとやわらか食感に♪ 厚揚げは1cm厚さの一口大に、長ねぎはななめ切り、しめじは根元を切ってほぐす。
② 鍋に水250mlと麺つゆを入れて火にかけ、煮立ったら①を加える。具材に火が通るまで2~3分煮たら火を止め、刻んだカレールウを加えてよく混ぜる。再び火にかけて、1〜2分煮る。
③ スープジャーは熱湯で中を温めてから②を注ぎ、好みで七味唐辛子をふる。おにぎりや漬物を添えてもOK。

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和風カレーは一見難しそうなのに、朝の忙しい時間にも作れちゃうなんて♡ ぜひ試してみてね!

撮影/野口健志 料理・スタイリング・文/SHIORI

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