「激売れ記録日本一!一度使うとリピート決定の大人気コスメを大公開」のトレンド記事をチェックしよう!
激売れ記録日本一!一度使うとリピート決定の大人気コスメを大公開
2016年2月11日

激売れ記録日本一!一度使うとリピート決定の大人気コスメを大公開

  • twitter
  • facebook

日本にはまだまだ売れてるコスメがいっぱいある! ということでVOCEが日本一の記録を誇る激売れコスメをピックアップ。一度触れるとハマる高リピート率の逸品が揃い踏み♡ 驚異の売り上げを誇る高級クリームから、指名買い続出のメイクアップアイテムまで、なかにはあなたが愛用しているあのアイテムもあるかも⁉︎

オールインワンジェル部門

累計3,300万個
4年連続メーカーシェア1位※

VOCE 2016年3月号 累計3,300万個 4年連続メーカーシェア1位※

ドクターシーラボ
アクアコラーゲンゲル シリーズ

メディカル発想のシンプル、かつ最先端処方が魅力。第6世代は、驚異の保湿力と浸透感を実現。

  • 薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX(医薬部外品) 50g:¥3,500

  • ※2011~2014年実績・富士経済「化粧品マーケティング要覧2012−2015」

オールインワンジェル部門

2015年、シェアNo.1⁉︎
累計3,000万個※

VOCE 2016年3月号 2015年、シェアNo.1⁉︎ 累計3,000万個※

新日本製薬
パーフェクトワン ジェルシリーズ

製薬会社の知恵と技術を結集し、エイジングケアをメインに携えたシリーズが、近年売り上げを伸ばし、トップランクに昇格。

  • パーフェクトワン モイスチャージェル 75g:¥3,800

  • ※オールインワン国内売上ベース・富士経済「化粧品マーケティング要覧2015」

CCクリーム部門

リピートが止まらない!
激売れCCクリーム

VOCE 2016年3月号 リピートが止まらない!激売れCCクリーム

エテュセ
プレミアム CCアミノクリーム

30代になったエテュセユーザー向けに誕生したシリーズのCCは、ベビーピンク。くすみが消え去り、血色&ツヤの美しい肌になると絶賛の嵐。発売1年でリピ続出。

  • 35g:¥2,300

芸能界愛用者部門

なんと1,711名もの芸能人が愛用中!※

VOCE 2016年3月号 なんと1,711名もの芸能人が愛用中!※

ライスフォース
ディープモイスチュアシリーズ

累計1,300万本超え。雑誌掲載は12年連続!

  • [左から]

  • ディープモイスチュアローション 120ml(医薬部外品):¥8,000 / アイム

  • ディープモイスチュアエッセンス 30ml(医薬部外品):¥10,000 / アイム

  • ディープモイスチュアクリーム 30g(医薬部外品):¥8,000 / アイム

  • ※2015年6月現在

セルフ用美白クリーム部門

売り上げ1位!

VOCE 2016年3月号 売り上げ1位!

小林製薬
ケシミンクリーム

目まぐるしく進化するシミケアにおいて、発売から11年経った今でも売り上げがのび続けるビタミン誘導体配合のクリーム。ライン使いする人も多数。

  • 30g(医薬部外品):¥1,800

べスコス指名買い部門

“べスコスの色ください”が合い言葉

VOCE 2016年3月号 “べスコスの色ください”が合い言葉

THREE
シマリング リップジャム 08

2015上半期VOCEベストコスメの反響がピカイチだったのがこちら。ジャムのようなフレッシュなツヤ感と、クリアなブライトレッドの色みに、プロアマ問わず虜になった。

  • ¥3,000

ドラッグ ストア 化粧水 部門

販売数日本一※、生産量も日本一

VOCE 2016年3月号 販売数日本一※、生産量も日本一

イミュ
ナチュリエ スキンコンディショナー

ハトムギ化粧水人気はドラッグストアでも健在。ここ数年うなぎ上りにシェアを拡大し、2015年春は2112種の化粧水の中で1位を獲得。毎月1,000本売り上げる店舗も。

  • 500ml:¥650

  • ※2014年11月~2015年10月

百貨店部門

店舗当たりの美容液売り上げ1位※

VOCE 2016年3月号 店舗当たりの美容液売り上げ1位※

ヘレナ ルビンスタイン
フォース C.3

伝説のビタミンC美容液の進化版に対する期待値は大いに高く、2015年9月発売にもかかわらず快挙を達成。発売日は1分16秒に1本とハイスピードで売れまくり。

  • 50ml:¥22,000

  • ※2015年7月~9月

日焼け止めスプレー部門

4年連続、売り上げNo.1※

VOCE 2016年3月号 4年連続、売り上げNo.1※

コーセーコスメポート
サンカット 日やけ止め透明スプレー シリーズ

塗るのが面倒、つけ心地がイマイチというUVアンチ派のハートを射止めて、4連覇中。

  • 日やけ止め透明スプレー 無香料 50g:¥665(編集部調べ) / コーセーコスメポート

  • ※2011年1月~2014年12月・カスタマーコミュニケーションズ調べ

高級クリーム部門

国内だけで年間約10万個

VOCE 2016年3月号 国内だけで年間約10万個

クレ・ド・ポー ボーテ
ラ・クレーム n

高価格帯市場をリードするシェアNo.1ブランドであり、クリームは驚異的に売れる逸品。2月にパワーアップ。(2/21発売)

  • 30g(医薬部外品):¥60,000 / 資生堂インターナショナル

富士山に換算!部門

累計本数を積み上げると
富士山の10倍の高さに!

VOCE 2016年3月号 累計本数を積み上げると 富士山の10倍の高さに!

イヴ・サンローラン
ルージュ ヴォリュプテ シャイン

国内では1分に1本売れる! 婚活&モテリップとSNSに投稿されて大ブーム。とろけるつけ心地、マンゴーの美味しい香りも♡ 

  • [左から]13、8、15:各¥4,000(2/3より各¥4,100) / Yves Saint Laurent Beauté

ピーリングジェリー部門

ドラッグストア売り上げ個数第1位!
しかも3年連続!※

VOCE 2016年3月号 ドラッグストア売り上げ個数第1位! しかも3年連続!※

明色化粧品 DETクリア
ブライト&ピール ピーリングジェリー

果実由来のAHA&植物由来のBHAをダブル配合し、古い角質をマイルドにオフ。潤い成分97%&濡れた手で使えるのも魅力で、シリーズ累計は500万本を突破!

  • 180ml:¥1,200

  • ※2012年10月~・カスタマー・コミュニケーションズ調べ


日本一を誇るだけあって、その実力もピカ一! あなたもぜひ試してみて。

photographs:Yasuhiro Ito styling:Mana Kogiso text:Hiromi Narasaki

VOCEの新着トレンド記事

トップへもどる