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目指せバレリーナ美脚!歩き方を変えるだけですぐ美脚になれるワザ♡
2016年2月20日

目指せバレリーナ美脚!歩き方を変えるだけですぐ美脚になれるワザ♡

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バレリーナみたいなほっそり&まっすぐな脚になりたいっ! それなら家の中をぜ~んぶ“バレエ脚”にして移動しちゃおう。ポイントは、立っても、座ってもいつだって、太もものつけ根から外側に向けて脚を開くこと! 今回はお家で簡単にできちゃう美脚トレーニングを2つご紹介。早速チェック♡

# 01

脚がシュッ歩き

STEP 1

ViVi 2016年2月号 宮城舞 脚がシュッ歩き

股関節を外に開いて立つ。太もものつけ根からつま先まで脚を外側に開いて、かかとをつけて立つ。ひざとつま先の向きは同じ方向に!

STEP 2

ViVi 2016年2月号 宮城舞 脚がシュッ歩き

両手を頭の上に上げ、股関節を外に開いたまま、かかとを上げてつま先立ちに。

STEP 3

ViVi 2016年2月号 宮城舞 脚がシュッ歩き

右脚を真横に出してひざを曲げる。右脚を1歩右に出して、ひざを外に向けて曲げる。同時に両手を横に伸ばす。

STEP 4

ViVi 2016年2月号 宮城舞 脚がシュッ歩き

左脚を右脚に寄せてつま先立ちになる。左脚を右脚に寄せて脚を閉じ、つま先立ちに。両手を上げる。ひざとつま先の向きは同じ。

STEP 5

ViVi 2016年2月号 宮城舞 脚がシュッ歩き

また右脚を1歩右に出して、ひざを外に向けて曲げる。同時に両手を横に伸ばす。

STEP 6

ViVi 2016年2月号 宮城舞 脚がシュッ歩き

左脚を右脚に引き寄せて、つま先立ちになり、両手を上へ。反対に移動する時も同様に。

# 02

お尻がキュッ歩き

STEP 1

2016年2月号 佐久間結衣 お尻がキュッ歩き

両脚を伸ばして座る。太もものつけ根から脚を外側に開いてかかとをつけたら、つま先をできるだけ外に開く。

STEP 2

2016年2月号 佐久間結衣 お尻がキュッ歩き

右の姿勢をキープしてお尻をキュッと締め、お尻で歩くように、右脚を前に滑らせる。

STEP 3

2016年2月号 佐久間結衣 お尻がキュッ歩き

最初の姿勢はキープしたまま、お尻をキュッと締め、お尻で歩くように左足を前に滑らせる。



お尻をキュッと締めて、ひざとつま先はいつも同じ向きを意識すれば、あなたもバレリーナのような美脚に♡

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