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本当にやせるか大検証!話題のダイエット法を10人が実践レポート
2016年2月21日

本当にやせるか大検証!話題のダイエット法を10人が実践レポート

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噂のやせワザはたくさんあるけど、失敗したくないだけに、実際に試した人の声が知りたいところ。ということで、VOCE公式ブロガー“VOCEST!”10人がカラダを張って検証し、頑張った成果を発表! 各自ひとつずつダイエット法を実行し、約1ヶ月後のビフォア&アフターの写真と計測サイズを提出してもらいました。その結果やいかに⁉︎

# 01

糖質制限のプログレス版、MEC食

VOCE 2016年3月号 糖質制限のプログレス版、MEC食

食べる量には、制限ナシ!
1日Meet(肉)200g、Egg(卵)3個、Cheese(チーズ)120gを摂取。他は葉物野菜が中心。咀嚼も大事。一口入れたら箸を一端おいて、30回よくかむこと!

  • 参考:椎名マキ著、渡辺信幸監修『肉・卵・チーズをたっぷり食べて1年で50kg痩せました』(講談社)

# 02

マライア・キャリーも実践!
パープルフードダイエット

VOCE 2016年3月号 マライア・キャリーも実践! パープルフードダイエット

美味しくて苦にならない!
食物繊維やアントシアニンの豊富な紫芋がメインの粉末スムージーを豆乳で割り、朝食に。ナスやベリーなど紫色の食材も積極的に摂取。市販のさつまいもスムージーを無調整豆乳で割ると飲みやすくて◎。

# 03

倒れるだけで手軽に腹筋♪
ワンダーコア スマート

VOCE 2016年3月号 倒れるだけで手軽に腹筋♪ ワンダーコア スマート

簡単に正しい腹筋ができる
毎晩、寝る前にワンダーコア スマートを使い、腹筋を30回。その他はいつもどおりに。バネのチカラで楽にできるし、テレビを見ながらやったのでサボらずできました!

  • ワンダーコア スマート:¥20,700 / ショップジャパン

# 04

毎日、半日ファスティング状態
10時間以内ダイエット

VOCE 2016年3月号 毎日、半日ファスティング状態 10時間以内ダイエット

野菜や魚中心の食事にスイッチ
最初は、夜中にお腹がすいたけど、3日もすると空腹を感じにくく。

# 05

空き時間にやるだけで脚ほっそり
ふくらはぎもみダイエット

VOCE 2016年3月号 空き時間にやるだけで脚ほっそり ふくらはぎもみダイエット

もみグセがつき、お通じも◎
ふくらはぎの内側、後ろ側、外側をくるぶしからひざ裏までまんべんなくひたすらもむ! 好きなアロマを使うことでリラックス効果もあり、寝つきもよくなった。

  • 参考:槙孝子、石川洋一共著、鬼木豊監修『ふくらはぎをもんで全身やせる!』(宝島社)、榎孝子著、鬼木豊監修『長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい DVDブック』(アスコム)

# 06

パワフルな振動で筋肉をリセット!
VYPER

VOCE 2016年3月号 パワフルな振動で筋肉をリセット! VYPER

推奨の動きはハードめ
強力な振動によって、筋肉やそれを包む筋膜を緩めるボディローラー。1日8分を目安に。入浴後以外もテレビを見ながら。ただし振動がすごいので帰宅が遅い日は自粛。

  • VYPER レギュラータイプ:¥36,000 / ノースラン

# 07

美尻セルフィが続々アップ
30日間スクワット

VOCE 2016年3月号 美尻セルフィが続々アップ 30日間スクワット

家で気軽にでき変化は歴然!
スクワット50回から始めて、毎日少しずつ回数を増やし、30日目は250回を達成する。ダンスミュージックをかけつつが◎。

# 08

冬はやっぱり温かいスープでしょ!
スープクレンズ

VOCE 2016年3月号 冬はやっぱり温かいスープでしょ! スープクレンズ

お湯を注ぐだけだから職場でもOK
北野さんのように1食だけ置き換えたり、1〜2日のプチ断食に使うなど方法はいろいろ。美味しくて満腹感もあり、ダイエットを意識しなくてもできる!

  • [左]クレンズスープ オニオン&グリーン 7食入:各¥1,680 / ナチュラルヘルシースタンダード

  • [右]クレンズスープ ミネストローネ 7食入り:各¥1,680 / ナチュラルヘルシースタンダード

# 09

肌もツルツルになる!
手づくり酵素シロップ

VOCE 2016年3月号 肌もツルツルになる! 手づくり酵素シロップ

炭酸水で割れば美味ジュースに
果物や野菜を砂糖でつけてできたジュースが酵素シロップ。清潔な手で、毎日かき混ぜて。

  • 参考:杉本雅代著『手作り酵素シロップ』(文化出版局)

# 10

シュールな姿だけど脚やせ!
レギンス入浴ダイエット

VOCE 2016年3月号 シュールな姿だけど脚やせ! レギンス入浴ダイエット

簡単なのにカラダが軽い!
着圧タイプのレギンスを穿いて、約20分お風呂につかるだけ。水圧とのW圧力で血流↑。最初は着衣での入浴に抵抗があったけど、むくみがとれて軽やかに。

  • 参考:和田清香著『着圧ハイウエストレギンス入浴で脚・おなか・ヒップやせ』(主婦の友社)


気になるダイエット法は見つかった? 薄着になる春に向けて、早速トライ!

text:Hiromi Narasaki

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