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話題の“キヌア”で美人に!野菜とソーセージのキヌア弁当のレシピ♡
2018年6月15日

話題の“キヌア”で美人に!野菜とソーセージのキヌア弁当のレシピ♡

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お弁当でも美味しくきれいになれたら、いいですよね? 今回は話題のスーパーフード“キヌア”のお弁当レシピをご紹介! キヌアはたんぱく質や鉄分・カルシウムなどのミネラル成分が豊富で、主食になるビューティ食材。根菜やソーセージと合わせれば、ボリュームも栄養面も◎!

野菜とソーセージのキヌア弁当♪

材料(1人分)

キヌア(乾燥):50g
ソーセージ:2~3本
れんこん:5cm分
にんじん:1/3本
香菜:1株
サラダ菜:1枚
オリーブオイル:大さじ1

A
・水:100ml
・オリーブオイル:小さじ1
・塩:ひとつまみ

B
・酢:小さじ1
・オリーブオイル:小さじ1
・塩、こしょう:各適量

with 2016年4月号 野菜とソーセージのキヌア弁当♪

作り方
① 洗う必要があるキヌアはざるに入れて洗う。鍋にAを入れ、ふたをして弱火でゆでる。10分ほどゆでたら火を止めて蓋をしたまま10分蒸らし、ざるに上げて水けをきる。
② 人参は縦に7mm厚さに切り、れんこんも7mm厚さの輪切りにする。
③ オリーブオイルをフライパンに引いて中火で熱し、②とソーセージを並べ、こんがりするまで両面焼く。
④ キヌアと焼いた人参、れんこん、ソーセージをボウルに入れ、合わせたBを加えてあえる。ざく切りにした香菜も加え、さっくりと混ぜ合わせる。
⑤ 弁当箱の底にサラダ菜を敷いて④を入れる。

ポイント♡

冷凍保存も可能なキヌアは、南米原産の雑穀。多めにゆでて小分けにして冷凍すれば、すぐに使えて便利! サラダのほか、スープやご飯に混ぜるのもおすすめです。


栄養満点のスーパーフード“キヌア”で、美味しくきれいになっちゃいましょう♡

撮影/三村健二 レシピ考案・調理/星谷菜々 スタイリスト/来住昌美 取材・文/内田いつ子

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