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筋肉を目覚めさせよ!簡単ストレッチで体幹をしなやかにする方法4選
2016年4月2日

筋肉を目覚めさせよ!簡単ストレッチで体幹をしなやかにする方法4選

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ただ華奢なだけではダメ。今、みんながなりたいのは、きちんと筋肉があるけどスリムでかっこいいヘルシーボディ。そこで今回は、きちんと筋肉に刺激が行き渡るようにするためのストレッチをご紹介。何かと運動不足の私たちは、まず筋肉をほぐすことで、筋トレの効果が倍増! Let's トレーニング! 

# 01

本気で体をのばしてみろ!

ViVi 2016年4月号 佐久間由衣 本気で体をのばしてみろ!

体をのばすときは、つま先立ちになるぐらい思いっきり背伸びするのがポイント。お腹まわりのお肉を縦にのばすようなイメージで。これで筋肉がリラックス!

# 02

曲げられるだけ曲げてみろ!

ViVi 2016年4月号 佐久間由衣 曲げられるだけ曲げてみろ!

意外と使っていないのが、お腹の横の筋肉。くびれをつくる重要パーツだけに、しっかり体側をストレッチ! 腕の重さを利用すると、気持ちよくのばせるよ。

# 03

イナバウアーで体と向き合え!

ViVi 2016年4月号 佐久間由衣 イナバウアーで体と向き合え!

一度はやってみたかったイナバウアーも立派なストレッチ。お腹の縦ラインをグイーッとのばすイメージで。指先の形までこだわれば、フィギュア選手気分♡

# 04

開脚前屈で自分の限界に挑戦!

ViVi 2016年4月号 佐久間由衣 開脚前屈で自分の限界に挑戦!

ここまで開脚できなくても大丈夫。毎日自分のMAXで続けるうちに柔軟性がアップして、どんどん大きく開けるようになるはずです。


気持ちよ~くのびて、眠っている筋肉を目覚めさせて♡

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