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たるんだお尻に未来はない!気になるパーツを引き締めるトレーニング
2017年7月17日

たるんだお尻に未来はない!気になるパーツを引き締めるトレーニング

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ただ華奢なだけではダメ。今みんながなりたいのは、きちんと筋肉があるけどスリムでかっこいいヘルシーボディ。せっかく体幹が鍛えられていたとしても、洋服を着たときにラインが目立つパーツがダランとしていては残念。そこで今回は、パーツトレーニングを3つご紹介。ここまでやってこそ、真のカッコイイ体になれる!

# 01

腰を落とした分だけ太ももが締まる!

ViVi 2016年4月号 佐久間由衣 腰を落とした分だけ太ももが締まる!

5回×2set
太ももを引き締めるなら、スクワットが正解。ポイントは、どれだけ深く下ろすかと、ひざの向き。この2つを極めれば、スラッと美脚が手に入っちゃいます。

# 02

浅田真央ちゃんポーズで二の腕スッキリ

ViVi 2016年4月号 佐久間由衣 浅田真央ちゃんポーズで二の腕スッキリ

左右10秒ずつ×2set
スケート選手の浅田真央ちゃんのキメポーズは、実は二の腕の引き締めに効果的♡ 体をひねりながら行うことで、ストレッチ効果がさらにアップ!

# 03

たるんだお尻に未来はない!

ViVi 2016年4月号 佐久間由衣 たるんだお尻に未来はない!

左右10秒ずつ×2set
垂れ尻を引き上げるには、このストレッチがイチバン! 毎晩、寝る前にベッドで行うのをルーティンにすれば、太ももとお尻の境目がくっきりとしてくるはず。


毎日ひとつずつでもOK! 習慣化するのが大切です。時間があるときは、気になる部分のメニューを組み合わせたり、全身クマなく鍛えたりと、なりたいボディや気分に合わせてアレンジを!

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