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さらばデブ足!あなたも必ず美脚になる魔法の脚やせテク3選♪
2016年6月11日

さらばデブ足!あなたも必ず美脚になる魔法の脚やせテク3選♪

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夏も近づき、脚の露出度が高くなる今日この頃……。脚って激しいダイエットをしないとなかなか細くできないって思っていませんか? 今回は、太もものセルライトやぷよぷよ脂肪を撃退する極秘テクを伝授。アナタに合う美脚法が必ずあるハズ! ViViモデルの美脚技も合わせてチェックして♡

# 01

全体的に脂肪ぷよぷよ

教えてくれたのは...

スタジオボディデザイン主宰
加藤康子さん

加圧スペシャルインストラクター。東京4店舗、大阪2店舗で加圧トレーニング&ピラティスのスタジオを展開。加圧と美容的アプローチを合わせた独自のビューティプログラムを考案し、多くの有名人からの指名が殺到中。

「脂肪燃焼には、早歩きなどの有酸素運動も有効ですが、筋肉がパンパンで流れが滞った体液、硬くなったコリ、むくみなども脂肪がつく原因。そういった滞りをスムーズに流し脂肪を落とすためには、かかとを上げながらゆっくりアップダウンを繰り返し、血流をアップして筋トレするのがオススメ。呼吸も意識して巡りやすい体にシフトしましょう。脂肪燃焼に効果的なマカダミアナッツオイルを塗ってからのエクササイズがオススメですよ」(加藤さん)

「かかと上げダウン」で代謝する脚に

# 02

表面セルライト

教えてくれたのは...

アンチエイジングサロン
ソリデンテ南青山 代表
小野晴康さん

理学療法士でありゴッドハンドの持ち主。痛いけど即効果を得られると話題のミオドレナージを発案。ミオ=筋肉、ドレナージ=老廃物排出、の意味。強いマッサージにより筋肉に溜まった老廃物を流し、代謝UPへと導くメソッド。

「摂りすぎた余分な栄養は老廃物となり、筋肉のまわりへ溜め込まれます。それが霜降り肉状態になり、セルライトに変わってしまうんです。まずは老廃物がつまっているところを押して、セルライトをつまんでつぶし、硬くなった筋肉を強く押し流す。この3ステップをマスターすれば、ドブ川のようによどんでいた血液やリンパ液が、清流のようにサラサラと循環。肌の凸凹がなめらかになり、セルライトのできにくい脚へと変化します。」(小野さん)

押す・つまむ・流すで凹凸をオフ

# 03

ふくらはぎの筋肉ムキムキ

教えてくれたのは...

アンチエイジングデザイナー
スタイルM 代表
村木宏衣さん

整体院、松倉クリニックでの勤務を経験。自身が代表を務めるサロンは、VOCEが選ぶベストサロン&クリニックにて殿堂入りを果たし、美容業界人からの支持も絶大。常に新しい美容法を取り入れる、美のスペシャリスト。

「ゆがみにより脚の使いかたが偏ると、筋肉が常に緊張状態に。使えている筋肉だけが発達して硬く固まり、がっしりした脚になってしまうんです。硬い筋肉をほぐしてしなやかにしたり、仰向けに寝てひざからふくらはぎの下に枕を入れて脚を脱力させると、ボリュームが落ちつきます。また、すね側とふくらはぎの筋肉のバランスが悪く、ドタドタ歩いてませんか? エクササイズで筋肉バランスを整えて、痩せやすいふくらはぎに!」(村木さん)

深部のむくみオフ+すね筋トレで
ボリューム調整


夏に向けて、スッキリ脚になりましょう!

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