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見た目変わりすぎ!モデル級の桃尻&細太ももになるストレッチ9選♡
2016年6月12日

見た目変わりすぎ!モデル級の桃尻&細太ももになるストレッチ9選♡

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洋服でなんとかごまかしているけれど……、自分だけが知っている、もっさりパーツ。この脚とお尻のカタチは生まれつき?とあきらめるのは早い。自分の骨格さえ把握できれば、桃尻&細太ももにまだまだなれる! 見た目が変わりすぎるトレーニングをご紹介します♡ 魅せるカラダへの準備はOK?

見た目が変わりすぎる
桃尻&細太もも!

「太ももの前側が大きく張り出している人は立ったときの重心が偏っています。足裏全体で立ち、お尻を締める意識を。ペッタン尻も筋力が弱い、骨盤が後ろに倒れているのが主な原因。ストレッチと筋力アップで、お尻の形は変わっていきます。X脚の人は太ももの外側が張り出し、太く見えます。お尻、内ももを鍛えて。O脚の人は内転筋という太ももの内側が使えません。ここを鍛えることで、脚はまっすぐになり、細く見えます。」

# 01

下半身にメリハリを出す
サイドアブダクション

VOCE 2016年7月号

太ももが太く、お尻がない女性の多くが使えていない中臀筋。ここをしっかり鍛えていこう。背骨を一直線にして横向きに寝る。上の脚のかかとを斜め後ろへ蹴り上げたところで1秒キープ。骨盤から頭は一直線。下のひざは90度に曲げ、上になっている脚のかかとを斜め後ろへ。

# 02

内ももの硬さも美脚の敵!
内転筋ストレッチ

VOCE 2016年7月号

ひざが内に引っ張られるX脚は、内転筋(太もも内側)のストレッチからスタートしよう。左右の足裏を合わせてうつ伏せに。両腕で上体を支えて、内ももをしっかり伸ばしてキープ。

# 03

硬いお尻じゃ桃尻は遠い!
臀筋ストレッチ

VOCE 2016年7月号

お尻の筋肉がなく硬くなりがちなのが骨盤後傾タイプ。エクサ前にストレッチで柔軟性を。仰向けに寝て、片脚を胸に引き寄せる。すねとかかとを持ち、ひざを脇の下に近づけていく。

# 04

プリッとした高さのある桃尻に!
ヒップローテーション

VOCE 2016年7月号

お尻に高さが出ない悩みは、中臀筋の上部を使うエクササイズで、高さのある桃尻に! 背骨を一直線にして横向きに寝る。両ひざを45度に曲げて、上のひざを後ろに開くようにして1秒キープ。

# 05

骨盤後傾を修正する
ハムストリングストレッチ

VOCE 2016年7月号

骨盤後傾タイプの人は、特に太もも裏の筋肉が硬いのが特徴。ストレッチで動きを出して。仰向けに寝て、片方のふくらはぎを両手で持つ。伸ばしている脚のひざの裏を床に押し付けてキープ。

# 06

ヒップラインをつくり出す
ヒップリフト

VOCE 2016年7月号

お尻の筋肉で身体を持ち上げるエクサは、骨盤前傾を修正して、ヒップラインを整える。足を腰幅に開き、両ひざを立てて、仰向けに寝る。ひざから胸が一直線のところまでお尻をアップして1秒キープ。

# 07

桃尻&細太ももの定番エクサ
ワイドスクワット

VOCE 2016年7月号

桃尻&細太ももの定番は、太もも裏→お尻の筋肉を使える身体をつくっていくスクワット! 足を開き、つま先は外。ひざがつま先方向に向かう意識でお尻を斜め後ろに引き、お尻を締めながら立ち上がる。

# 08

骨盤前傾を修正する
腸腰筋ストレッチ

VOCE 2016年7月号

骨盤前傾を改善するには、骨盤内を通る腸腰筋をストレッチで伸ばし、動きを出すこと! 骨盤の真下にひざを置き、片ひざ立ち。そこから、骨盤の前側を伸ばすように上体を前へ倒していこう。

# 09

内転筋が美脚を決める!
サイドアダクション

VOCE 2016年7月号

O脚の多くが使えない内転筋。脚を閉じる筋力をアップすれば、ほっそり美脚は目前! 横向きに寝て、かかとから頭までを一直線に。上側の脚のひざを曲げ、下側の脚のかかとを上へ蹴り上げる。


夏に向けて魅力的なボディを手に入れましょう!

photographs:Rana Shimada hair&make-up:paku☆chan/Three Peace styling:Mana Takizawa illustration:Yu Tokumaru models:Priscila text:Mari Sakamoto

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