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−5歳二の腕!猫背を改善してほっそり腕をゲットするトレーニング♡
2016年6月25日

−5歳二の腕!猫背を改善してほっそり腕をゲットするトレーニング♡

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洋服でなんとかごまかしているけれど……、自分だけが知っている、もっさりパーツ。今回は、二の腕編。ノースリニットやキャミソールなど、スリーブレスのファッションを楽しみたい! けれど……と、二の腕の太さにがっくりしないで! 目指せ、−5歳二の腕!

二の腕痩せ心意気3カ条

① 姿勢の悪い女性に美二の腕なし!
スマホを見るとき、PC作業のときの姿勢は猫背じゃないですか? 肩が前に巻き込む姿勢では、どうしても二の腕が太く見えるのです。

② −5歳二の腕は肩甲骨がつくる!
腕は、肩甲骨を土台にして動くため、肩甲骨の位置、動きが二の腕の太さや見え方に影響を与えます。腕だけのトレーニングは無意味!

③ デコルテの筋肉を柔らかくせよ
筋トレは、筋肉を鍛えて大きくするもの。細さを求めるなら、まずは硬くなった筋肉を柔軟にして、骨格をあるべき位置に戻すことです。

2week
−5歳二の腕プログラム!

たぷたぷ二の腕の原因は猫背にあり。肩甲骨を意識して、猫背&巻き込み肩を改善すれば、実はすっきり細腕かも⁉︎ 姿勢も一緒に改善する2weekプログラム。

STEP 1
VOCE 2016年7月号

まずは肩甲骨を良い位置へSET! 姿勢を正して立つ。手のひらを外に向け、思いきり背中を寄せる。この時、胸が少し開いていくイメージ。

STEP 2
VOCE 2016年7月号

STEP 1のポジションから、そのまま肩を上げてストンと下ろす。この位置が肩甲骨と肩のニュートラルな場所。

STEP 3
VOCE 2016年7月号

左腕を肩ラインまで上げひじを90度に曲げる。鎖骨の下を2本の指で肩方向に滑らせ、つき止まりを強めに押す。

STEP 4
VOCE 2016年7月号

左腕を上げたり下げたりを繰り返す。このとき、STEP 3で押さえた場所から指が外れないように。10〜15回。

STEP 5
VOCE 2016年7月号

椅子やソファに両手をつき、ひざ立ちになる。お尻をかかとへ近づけていく。肩甲骨は寄せ、背骨と両腕を長く伸ばして30秒キープ。

STEP 6
VOCE 2016年7月号

ひざ立ちになり、つま先は床に立てる。内ももにクッションを挟む。身体の後ろでタオルを持ち、両端をしっかり引っ張り合う。

STEP 7
VOCE 2016年7月号

お尻と頭頂部で引っ張り合いながら、上半身を前へ倒していく。このとき、ひじが曲がらないように。15回。

STEP 8
VOCE 2016年7月号

壁に両手をつき、肩幅に開く。内ももにクッションを挟むと、体幹に力が入りやすい。

STEP 9
VOCE 2016年7月号

足裏から頭までを一直線にしたまま、ひじを曲げる。腕立て伏せのように20回行う。


しっかり鍛えて、ほっそり二の腕を手に入れよう!

photographs:Kim Young Ju hair&make-up:Yukako Morino styling:Mana Takizawa models: Priscila text:Mari Sakamoto

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