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骨盤矯正でスタイルアップ!くみっきーの簡単ストレッチで背筋美人に
2017年9月12日

骨盤矯正でスタイルアップ!くみっきーの簡単ストレッチで背筋美人に

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今回は、みんなが気になる骨盤にアプローチ。骨盤が傾いていたり、そのまわりの筋肉が弱っていたりすると、きちんとカラダを支えられずに、猫背になりやすいんです! ダイエット検定1級を持つくみっきーが、正しい骨盤ストレッチをご紹介します!

猫背とリンクする骨盤まわりは、
とくに呼吸を意識!

背筋を支えるには、お腹まわりの筋肉が大事。そこと密接につながっているのが骨盤まわりです。猫背の人は、骨盤が傾いている場合が多いので、足上げを。正しい位置に調整できるうえ、下っ腹のポッコリ感までケア可能。

もうひとつ、骨盤まわりの筋肉を鍛えるのもポイント。リンパを刺激して血流もアップします。プラスして呼吸を意識しながら行うことで、筋トレ効果が高まり、カラダを支えるお腹まわりのコルセット筋まで一緒に鍛えられます! ゆっくり行い、お腹や胸の膨らみを感じて!(by くみっきー)

骨盤ストレッチの前に
正しい呼吸法をマスター!

骨盤アプローチその1

骨盤の位置を調整すればポッコリお腹も改善

骨盤アプローチその2

引っ張り合うチカラで股関節をゆるめる


骨盤まわりが気になっていても、セルフケアの方法がわからないという方も多いのでは? くみっきーが紹介する簡単骨盤ストレッチを実践して、この夏は背中美人を目指しましょう!

撮影/石澤真実 取材・文/楢﨑裕美 モデル/舟山久美子(本誌専属) 取材協力/古谷暢基(日本ダイエット健康協会代表理事)

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