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簡単おいしい♡今取り入れたいスーパーフードスムージーのレシピ3選
2018年5月7日

簡単おいしい♡今取り入れたいスーパーフードスムージーのレシピ3選

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  • ※この記事は2016年8月に公開されたものです。

美肌のためにはスキンケアだけじゃなく、内側からのケアも大切。今回は人気モデル、宮田聡子のお気に入りスムージーのレシピをご紹介♡ いろいろな取り入れ方を試して、これが一番続いているんだそう。この3つのレシピはどれも簡単だし、材料も手に入れやすいから、長続きすること間違いなし! 

人気モデル宮田聡子の美容法♡
スーパーフードスムージーがアツい!

「インナーケアにも、エネルギー補給にも、“スーパーフードをスムージーにちょい足し”がマイブーム! 私は毎朝飲んでいるスムージーにスーパーフードをちょい足しして、エネルギー補給や食べ過ぎた翌日のデトックスをしているよ。」

# 01

食べ過ぎた日の翌朝は
チアシードでデトックス♡

【材料】

  • チアシード(10分~15分ほど水でもどしてから使用):40g

  • ニンジン:60g

  • リンゴ:50ml

  • 水:ひとつまみ

  • 自然塩:大さじ1

食物繊維が豊富で消化を助けてくれるチアシードと、それをサポートするリンゴやニンジンはデトックスに最適! 水を含むと8~10倍に膨れゼリー状に変化。ローカロリーなのに腹持ちがいいので、食べ過ぎた日の翌朝の食事量コントロールにもおすすめ。

# 02

ランチの時間がなさそうな日の朝は
豆乳+モリンガで満腹に!

【材料】

  • モリンガ:小さじ1

  • 豆乳:80ml

  • アボカド:40g

  • はちみつ:20ml

  • レモン汁:5ml

  • 自然塩:ひとつまみ

腹持ちのいい豆乳とアボカドの組み合わせは、忙しくなりそうな日の朝に◎。モリンガには精神を安定させてくれる作用もあるので、ご飯を食べられずイライラするということもなし! はちみつ入りでほんのり甘いから、抹茶豆乳みたいな飲み口がおいしいよ!

# 03

代謝が悪くむくみが気になる朝は
ココナッツミルクですっきり♪

【材料】

  • ココナッツミルク:150ml

  • ココナッツオイル:小さじ1

  • バナナ:1/2本

  • 自然塩:小さじ1

ココナッツミルクとバナナは体内の余分な水分を排出してくれるカリウムが豊富で、むくみに効果的! さらに脂肪燃焼効果のあるココナッツオイルを組み合わせれば、排出効果がぐんとアップ! 暑くて水分をとり過ぎてしまうこれからの季節にぴったりの一杯♡

私たちが取り入れやすい
スーパーフードって?

美容はもちろん、女性には欠かせない栄養素を含むものがおすすめ! チアシードやモリンガ、ココナッツミルク同様に、この2つも手に入れやすいので普段の食事や飲み物にプラスしてみて。

[レッドマカ]
必須アミノ酸をバランスよく含み、ホルモンバランス整えてくれる。生理不順や生理痛改善に効果あり。

[マキベリー]
抗酸化、ポリフェノール、ビタミンCが豊富で美肌に効果的。肌荒れやニキビで悩んでいる人にぴったり!

撮影/阿部ちづる(LOVABLE/モデル)、伊藤泰寛(商品) ヘア&メイク/川嵜瞳(PEACE MONKEY) スタイリスト/徳永まり子 モデル&題字&タイトルイラスト/宮田聡子(with専属) レシピ監修/山口ひろみ(earth holic company) 構成・文/安江仁余

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