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【ザ・くびれ塾!】簡単骨盤エクササイズの基本4選でくびれを作れ♡
2017年9月26日

【ザ・くびれ塾!】簡単骨盤エクササイズの基本4選でくびれを作れ♡

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ウエスト51cm! 驚異の色っぽくびれを持つ佐野ひなこさん。「あんなくびれが欲しいけど、どうしたら?」の声にお答えして、徹底取材。そこで見えてきたのは「骨盤」の重要性でした。今回は、基本の骨盤エクササイズをご紹介します!

# 01

わき腹をほぐして
くびれを作りやすくする

with 2016年9月号 わき腹をほぐして くびれを作りやすくする

① イスに浅く座り、背筋を伸ばして両ひざをつけ座る。
② 2~3秒かけて片方の手を天井へ上げる。反対側のわき腹を縮めるように意識して!
③ わき腹の筋肉の緊張を感じたら一呼吸。5秒かけて腕を下ろす(左右交互に4回)

# 02

左右にゆすって
お尻のインナーマッスルを鍛える

with 2016年9月号 左右にゆすって お尻のインナーマッスルを鍛える

① お尻を持ち上げひじとつま先で体を支える。腰が落ちないようお腹に力を入れて!
② 上体はそのままに、おへそを左に向けるようにお尻を右にゆする!
③ おへそを右側に向けるようにお尻を左にゆする(左右交互に20回)

# 03

裏ウエストストレッチで
腰肉オフ!

with 2016年9月号 裏ウエストストレッチで 腰肉オフ!

① 両手、両ひざをつき、よつんばいになる。手首は肩の真下、ひざは股関節の真下に!
② 腰骨から動かして5秒かけて左側からお尻を見る。自然呼吸で5秒キープ!
③ 5秒かけて元の位置に戻ったら、右側も同様に行う(左右交互に4回)

# 04

ウエストをひねってくびれを発掘!

with 2016年9月号 ウエストをひねってくびれを発掘!

① 両ひざを揃えて90°に曲げて上げる。両手は体の横に自然に開いて。
② ウエストをギュッとひねるように、腰から下を左へ7秒かけて倒す。
③ 7秒かけて元の位置に。続いて7秒かけて腰から下を右へ倒す(左右交互に6回)。


夏本番! スグ効くエクササイズで、肌見せも水着も怖くない! 次回は部位別エクササイズをご紹介
します♡

撮影/大坪尚人 スタリスト/徳永まり子 ヘア&メイク/菅長ふみ(roraima) モデル/佐野ひなこ 取材・文/山本美和

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