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最新ダイエット!バーワークスで脂肪燃焼するエクササイズで痩せる♡
2016年9月4日

最新ダイエット!バーワークスで脂肪燃焼するエクササイズで痩せる♡

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夏もそろそろ終わり。とはいえ、食欲の秋には負けたくない! 大丈夫! ViViが頼れるダイエット法をご紹介! ただヤセるだけじゃなく、目指すは、メリハリのある女っぽいカラダ♡ アメリカで流行中の最新エクササイズ・バーワークスで脂肪を燃焼しながらシャープに引き締めていくよ。

有酸素運動×コアトレの
バーワークスで
スリムBODYを作る3つのオキテ♡

① バーワークスの後に
ストレッチでリセットする

運動強度が高いバーワークスを行った後は、ストレッチで筋肉をほぐすことが必須。疲れやコリがスッキリし、全身の巡りが良くなる。

② 少し熱めのお湯に10分程つかる
身体が冷えている状態で運動しても体内に熱がこもるため汗が放出されず脂肪が燃えない悪循環に。お風呂で血流促進し運動効果UP。

③ バーワークス中は音楽をかける
リズミカルな音楽をかければ動きも軽快になり、運動量も上がる。また、“この1曲分がんばる”などモチベーションキープにも!

STEP 1

トーンゾーン15回ずつ

まずは、筋力&筋持久力アップをはかる「トーンゾーン」からスタート。お腹を引き締めながら、使っている筋肉を意識して丁寧に動くことが成功のポイン☆

プリエトゥランジ
まずは、バレエポーズを取り入れた筋トレを。お腹をへこませ、肋骨を中央に寄せて行うと◎。各ポーズ4カウントずつテンポ良く!

グルートプレス
バーやイスの背もたれなどに摑まり、ボールかクッションを膝裏に挟んで小刻みに脚をアップ。お腹をへこませれば引き締め効果↑。

サイドエクステンド
ストレッチゴムで二の腕を鍛えながら、片足ずつ横に踏み出して前ももを伸ばす。4カウント数えながらダンス感覚でやるとgood。

STEP 2

ダンスチャンス15回ずつ

いよいよお待ちかねのバレエダンス! バレリーナのように指先までまっすぐ伸ばし、美しい姿勢をキープしながら大きくアクティブに動けば、カロリーがどんどん消費できるよ。

パッセルルベ
バレエの基本ポーズ2種を組み合わせたダンス。片足でつま先立ちになる高難度の動きは、お腹に力を入れてグラグラするのを防ごう!

ボールチェンジ
足を前後に大きく動かしながら両腕を鳥が羽ばたく時のように開く。足の踏み込む幅を少しずつ広げていき、運動強度を徐々に高めて。

STEP 3

コア・オン・ザ・フロア15回ずつ

実はダンスに最も重要なパーツは“体幹”。ココを鍛えれば、姿勢が整って動きも大きくなり、ヤセ体質にシフト。筋肉でムキムキすることなく、しなやかな身体つきになれる。

Vシット
ボールを半分潰すように座り、上体を倒して下腹を鍛える。左右の肋骨を中央に寄せるように引き締めて行うと効果UP! ゆっくり丁寧に動いて。

サイドプランク
片腕で身体を支え、もう片腕でボールを振り下ろすことで体幹のサイドを鍛える。お腹に力を入れ腹筋をちゃんと意識しながら行うことが重要。

たった2週間でこんなに結果が!

体重:-1.8kg
ウエスト:-8.0cm

お腹や太ももなど下半身を中心に引き締まり、特にウエストは大幅ダウンに成功☆ 腹筋&背筋効果か、猫背が改善されたうえ、肩の左右のズレも整った!

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