「芸術の秋を堪能しに…♡美術館にピッタリなモダンコーデおすすめ5選」のトレンド記事をチェックしよう!
芸術の秋を堪能しに…♡美術館にピッタリなモダンコーデおすすめ5選
2016年10月15日

芸術の秋を堪能しに…♡美術館にピッタリなモダンコーデおすすめ5選

  • twitter
  • facebook

ファッションセンスは、アートや洗練された空間など色々なものから影響を受けて磨かれていくもの。この秋は、いつもより少し“芸術の秋”を意識して生活してみるのもおすすめです。今回は、iQONユーザーが提案する美術館に似合うお洒落コーデを5つご紹介します。秋の深まりを感じつつ、美術の世界に浸りませんか?

# 01

マナーも大事♡
美術館コーデ

81

美術品をゆっくりと堪能するなら、足元は音の立ちにくく歩きやすいシューズ選びが◎。美術館ならではの個性的な色使いで、周りをハッとさせて。

ポイントはこのアイテム!

23

トレンドのレトロを感じさせる、イエローのチェックパンツで視線を集めて♡

63

きれいめな印象をキープしつつ、歩きやすさも叶えたレースアップシューズがおすすめ。

# 02

美術館デートにおすすめ♡
レディモダンコーデ

83

シルエットに工夫を凝らした技ありレディコーデ。赤のチェック柄パンプスが、デートらしい華やかなアクセントに。

ポイントはこのアイテム!

# 03

レトロモダンな柄にトライ!
美術館コーデ

63

アートセンスの光る空間なので、コーデにも大胆な柄物を取り入れるのがおすすめ。いつもより少しエッジの効いた着こなしもきっと受け止めてくれるはず。

  • coordinated by koko

ポイントはこのアイテム!

86

ジオメトリック柄をデザインした、秋冬顔のフレアスカートはスエード特有の深みのある色合いがおしゃれ。

295

ゴートスエードの柔らかみのあるライダースジャケットなら、女性らしく着こなせそう。

# 04

美術館をもっと身近に。
大人のカジュアルコーデ

102

気合を入れた美術館コーデもいいけれど、ふと思い立って行くカジュアルな着こなしもいいですよね。いつものスタイルに、スカーフやマニッシュ靴をちょい足しして、少しだけおめかしするのが大人流♡

ポイントはこのアイテム!

59

滑らかな艶が特徴のスカーフで、レディムードを盛り上げて♡

54

カジュアルスタイルにも、きちんとアクセサリーをつけるのが大人レディの着こなし♡

# 05

チャック柄パンツでトラッドに♡
美術館コーデ

126

どこかボーイッシュな雰囲気漂うトラッドコーデが可愛い♡ ウール素材のチェック柄パンツなので、季節感もありおしゃれ度高め!

ポイントはこのアイテム!

113

ウールのチェック柄が温かみのあるパンツは、股上深めの今どきシルエットがポイント。

181

ラウンド型の伊達眼鏡をかけて、美術館に似合う知的ムードをプラスしたい♡

さいごに

アート空間に浸って、ファッションセンスを磨きましょう♡ ちょっぴり知的で品のある着こなしがおすすめです。

「今日のテーマ」はホームで毎日更新中! 素敵なコーデをスタッフがピックアップして次の日に記事として配信。記事に掲載されると「アワード」もゲットできるのでお楽しみに!

IQONmagazineの新着トレンド記事

トップへもどる