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今すぐ始められる!たるみをすっきり解消する簡単小顔ストレッチ3つ
2017年3月9日

今すぐ始められる!たるみをすっきり解消する簡単小顔ストレッチ3つ

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アラサーの顔のたるみの大きな要因となっているのが、むくみ。携帯やパソコンの長時間使用による肩や首のコリや、表情がとぼしくなることによって顔に老廃物が溜まりやすくなり、その重さがたるみにつながります。美肌の伝道師、水井真理子さんが教えてくれた顔の運動をして、老廃物を排出すれば、問題解決!

# 01

あいうえお体操

頬や口元の筋肉をきちんと鍛えていないと、その上の皮膚は自ずと垂れてくるもの。特別なケアをしなくても、毎日続けることが大事。

# 02

ほっぺたストレッチ

手をこめかみに当て、口角を目尻に近づけるようなイメージで、片側5回ずつアップする。

# 03

脇鼻ストレッチ

中指の腹で鼻筋の両脇にある筋肉をほぐす。上から下まで指を移動し、1ヵ所につき5回。


アラサーに多い“むくみだるみ”は、この3つのストレッチですぐに解決できる!

photographs:Kim Young Ju hair&make-up:GO model:Shelly Utsunomiya text:Yuko Kaneko

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