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モデルのキレイの秘密♡美人を作るデトックスレシピ4つ
2017年5月17日

モデルのキレイの秘密♡美人を作るデトックスレシピ4つ

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肌も髪もボディラインも。私たちの体はすべて自らが口にしたもので作られているから、美人の食生活をマネすれば、きっとキレイをブラッシュアップできるはず。その仮説のもと、VOCEでおなじみのモデル野崎萌香さんに、日々リアルに食べているものを教えてもらいました!

# 01

彩り野菜&フルーツと
寝かせ玄米のサラダ

VOCE 2017年6月号 彩り野菜&フルーツと寝かせ玄米のサラダ

長時間の撮影がある日は朝からしっかり。腸内環境を整えてくれる寝かせ玄米を主役に、季節のフルーツと野菜を添えて彩りよく。ビタミンたっぷりで紫外線対策もバッチリです。

作り方
寝かせ玄米に紫玉ねぎ、こしょう、ビネガー、オリーブオイルと塩を少量混ぜる。ミックスリーフ、セロリ、トレビス、メロン、ブルーベリーをカットして添え、ライムと塩少々をかける。

# 02

キウイのスムージー

VOCE 2017年6月号 キウイのスムージー

スムージーは旬の食材を中心にアレンジして、朝食に。最近はデトックス効果が高いキウイにハマってます。モチッとした食感で満足感があるので、これだけで十分一食分に値するよ!

作り方
キウイ2個、小松菜1株、りんご1個を適当な大きさに切ってジューサーにかける。キウイとりんごにオリゴ糖が入っているから、ハチミツや砂糖を入れなくても甘さバッチリ。根菜はなるべく避けています。

# 03

パクチーサラダ

VOCE 2017年6月号 パクチーサラダ

ビタミンBやCがたっぷり入っていて、体内の老廃物を排出する効果が期待できるうえ、活性酸素を除去してエイジングケアも叶えてくれる美容液みたいな食材=パクチーは食べるセラム。

作り方
パクチー1パック、きゅうり1本、紫玉ねぎ1/6個を食べやすいサイズにカット。ミックスナッツを刻んでふりかける。オリーブオイル、ビネガー、塩を混ぜたドレッシングをかけて。

# 04

トマトとセロリのすっきりスープ

VOCE 2017年6月号 トマトとセロリのすっきりスープ

セロリや玉ねぎのシャキシャキとした歯ごたえとブラックペッパーのピリッとした刺激がアクセント。一度にたくさんの野菜を摂取できる上にセロリの毒素排出パワーでむくみが軽減。

作り方
セロリ1/3本、玉ねぎ1/4個、人参1/3本、ジャガイモ1個を角切りにしてオリーブオイルで炒める。水200ccとホールトマト缶1/2を入れて煮込む。ブラックペッパーとセージをのせる。


2週間に一回、好きなものを食べてOKな“甘やかしDay”を設けているという野崎さん。ストイックすぎないから、すぐに真似できそう!

  • カーディガン:¥3,480 / PEACH JOHN

  • エプロン:¥2,800 / Afternoon Tea LIVING

撮影/内藤啓介(kiki/人物)、西𥔎進也(料理) ヘアメイク/yumi (Three PEACE) スタイリング/金山礼子 取材・文/石橋里奈 構成/鏡裕子

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