「売れた数がハンパない!2017年のスゴ売れプチプラコスメ7選」のトレンド記事をチェックしよう!
売れた数がハンパない!2017年のスゴ売れプチプラコスメ7選
2018年1月26日

売れた数がハンパない!2017年のスゴ売れプチプラコスメ7選

  • twitter
  • facebook

見逃せない革新的なプチプラコスメが大量に登場した2017年。完売、品薄は当たり前。入荷を心待ちにする人も絶えないほど、鬼のようにヒットしたアイテムを包み隠さずご紹介。ここに載っているのは、優秀コスメのあかし。数字は嘘をつきません!

# 01

予測の10倍売れた
ブルーを超す激売れカラー

VOCE 2018年1月号 予測の10倍売れたブルーを超す激売れカラー

SNSで「青みに転ばないティントは珍しい、買い!」と拡散されたのち、流行色ながら使いこなせるか自信のなかった人たちに「このイエローは使いやすい。肌なじみがいい」と話題沸騰。飛ぶように売れた!

  • フルーツティントバーム 03

  • 透明感のあるイエローの色みと、ブレンドされたレッドの偏光ガラスパールの効果で、口紅をコーラルピンク系にニュアンスチェンジできるのが肌なじみのよさのゆえん。高い保湿力と、ぷっくり立体唇になるのも人気の秘密。

  • ¥900 / SWEETS SWEETS(シャンティ)

# 02

発売一日でメーカー完売

VOCE 2018年1月号 発売一日でメーカー完売

限定色として誕生したところ、発売前から注文が殺到。発売一日でメーカー完売となったため急遽会議をし、発売から3ヵ月後には定番色として再発売することになったミラクルシャドウ。目もとに透明感が生まれるのが大ブレイクの理由。

  • ウィンクグロウアイズ 03

  • 澄んだ目もとを作る偏光パール入りのラベンダー。上品な濡れツヤ感が出るグロスタイプでありながら水・汗・皮脂に強く、二重の溝にたまりにくくヨレにくいのもいい。

  • ¥500 / CANMAKE(井田ラボラトリーズ)

# 03

一日あたり1万7,000個出荷

VOCE 2018年1月号 一日あたり1万7,000個出荷

目まわりの骨格まで意識し、メイクで目もとを作り替えることで人気の骨格リメイクアイシャドウに新機能のブロンザーを搭載。より大きな目もと、立体的な顔立ちを演出できるアイテムとしてSNSを中心に拡散、爆売れ!

  • ブラウンシェードアイズN BR-3

  • まぶたの陰影を強調する専用ブロンザーは、肌なじみがよく、まるで自分の目が彫り深になったかのように自然に仕上がるところも高評価。

  • ¥1,200(編集部調べ) / KATE(カネボウ化粧品)

# 04

4ヵ月で16万個突破

VOCE 2018年1月号 4ヵ月で16万個突破

2016年に限定発売したところ、つけた瞬間からサラサラしてテカりにくくなると激売れ。2017年4月に再発売するや1ヵ月でメーカー完売。売り切れ店舗が続出するほどの反響により緊急で増産発売し、累計出荷数は発売4ヵ月で16万個超え。

  • オイルブロックベース

  • 一瞬でテカリを消去し、透明ベールをかけたように毛穴レスに。さらにテカリ吸着パウダーが皮脂を吸着し、サラサラ肌をキープする“テカリ・毛穴修正液”。

  • ¥1,200(限定発売) / ettusais

# 05

有名ヘアメイク愛用で売り上げ
前年比140%↑

VOCE 2018年1月号 有名ヘアメイク愛用で売り上げ前年比140%↑

2015年の発売以来、じわじわと人気を集めていたところ、VOCEでもおなじみの有名ヘアメイクさん複数名が雑誌で紹介するや、売り上げがさらに上昇。口紅の補整下地、グロス、アイグロス的な使い方もオススメされて注目の的に。

  • 活潤リップエッセンス

  • 発酵ヒアルロン酸やコラーゲン2種、ザクロエキスなどによって、唇と唇まわりに潤いとハリ感が。タテジワやしぼみ、くすみケア効果も発揮し、口元を若返らせるエイジングケアリップとしても認知されている逸品。

  • ¥1,200 / 米肌(コーセープロビジョン)

# 06

1分に1本売れた!

VOCE 2018年1月号 1分に1本売れた!

その名の通り、ひと塗りでエクステ級の美まつ毛を作って、瞳まで大きく見せる新次元の効果で女子心をわし摑み。ウォータープルーフなのでカール力もキープ力もばっちり。なのに、いつものクレンジング料で簡単に落とせる点も熱烈な支持!

  • ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ BK999

  • 根元から一度とかしあげるだけで、まつ毛の密度がぐぐっとUP。ダマにならないしなやかな塗り心地で、汗、涙、こすれに強く、色にじみもしにくい驚異のハイブリッドマスカラ。

  • ¥1,200 / MAJOLICA MAJORCA(資生堂)

# 07

発売以来出荷数10万個超え

VOCE 2018年1月号 発売以来出荷数10万個超え

化粧下地+ファンデ+日焼け止めに、コンシーラー、パウダー効果も入った5in1で朝の時短メイクやメイク直しに重宝。それでいて使用期間は一般的なクッションの2倍が目安というからコスパよすぎで、売れるのも納得!

  • テンションパクト パーフェクトカバー

  • クッションファンデの進化形として、注目を集めたオールインワンタイプ。パクトに内蔵されたクリームファンデのなめらかな使用感も好評。SPF37・PA++

  • ¥1,800 / MISSHA(ミシャジャパン)


売れに売れまくった大人気のプチプラコスメで、旬顔メイクに早速トライ!

撮影/伊藤泰寛 取材・文/橋本日登美 編集補助/吉村有理江

VOCEの新着トレンド記事

トップへもどる