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姿勢を正して小顔に!すきま時間にできる簡単ストレッチ3つ
2018年5月21日

姿勢を正して小顔に!すきま時間にできる簡単ストレッチ3つ

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「あとちょっと、顔が小さくなるのなら……!」その願いをすぐさま叶えるテクニックをご紹介。実は、首、肩、背中のコリも顔を大きく見せていた原因のひとつ。悪い姿勢で体がゆがむと、結果として表れるのは顔のむくみ。シャキッとすれば小顔に!

あなたは大丈夫⁉︎
ゆがみcheck!

VOCE 2018年5月号 あなたは大丈夫⁉︎ ゆがみcheck!

① 顔正面にスマホをかざしあごを真上に上げた状態で自撮り。
② 鎖骨の中心、あご先、鼻先の位置で左右のバランスをチェック。

VOCE 2018年5月号 あなたは大丈夫⁉︎ ゆがみcheck!

左は反り腰になってお腹はぽっこり。この状態から猫背になる人も多し。右が「正しい姿勢」。耳、肩先、くるぶしが一直線になっている。

# 01

オフィスで簡単
ねじりストレッチ

背中を丸めて仕事をしていると、顔まで丸くなるかも? 休憩ついでにストレッチを!

# 02

首まわりを解放
アロハひねり

首すじをストレッチすることで、むくみが解消して小顔に近づく!

# 03

意外とハード!?
直立スクワット

正しい姿勢をキープしながらスクワット。この美姿勢が、二重あごの解消に効果あり!

VOCE 2018年5月号 意外とハード!? 直立スクワット

膝が内側に入り込むと、猫背になってしまうので効果ダウン。膝はまっすぐ前に出すのが◎。


オフィスや自宅で、すきま時間にエクササイズ。小顔に近づくために今すぐ実践を!!

撮影/伊藤泰寛 ヘアメイク/AYA(LA DONNA) スタイリング/程野祐子 取材・文/丸岡彩子 構成/河津美咲

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