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後ろ姿に自信!キュッと上がった美尻をつくるパーツエクササイズ
2018年7月8日

後ろ姿に自信!キュッと上がった美尻をつくるパーツエクササイズ

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ボディの露出が増える季節。でも、パーツに自信がない人、多いのでは? そこで、桃のように丸くプリッとした美尻をもつ、パーソナルトレーナーの岡部友さんが確実に引き締まるパーツエクササイズを指南。「美尻トレ」で垂れ尻や扁平尻に決別を!

STEP 1

縮んだ筋肉を伸ばす

腸腰筋ストレッチ

背骨と脚の付け根を結ぶ腸腰筋は縮みやすいのでよく伸ばして。

STEP 2

筋肉を目覚めさせる

クラムシェル

お尻上部の筋肉を起こす運動。ゴムや布のバンドをつけるとより効果的。

カエルブリッジ

眠っている大殿筋や中殿筋を起こすトレーニング。お尻がアップ。

STEP 3

ウエイトトレーニング

ワイドスクワット

お尻の下部全体に効くトレーニング。慣れたらダンベルを持って行って。

ヒップスラスト

お尻上部に効果的。ダンベルを持つ場合は脚の付け根の上にのせて。


お尻のボリュームをつくるにはしっかり負荷をかけることが重要。「美尻トレ」を週2〜4回続ければ、2ヵ月ほどで効果が現れるはず!

撮影/城健太(人物/vale.) ヘア&メイク/藤本希(cheek one) 取材・文・構成/和田美穂

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