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タテ線が際立つ美腹に!理想のお腹をつくるパーツエクササイズ
2018年7月26日

タテ線が際立つ美腹に!理想のお腹をつくるパーツエクササイズ

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ボディの露出が増える季節。でも、パンツの上に脂肪がのっかったり下腹が出たり……。お腹まわりに自信がない人、多いのでは? 肋骨はスッキリし、キュッとくびれ、下腹はぺたんこでおへそもタテ形。こんな美腹のつくり方とは? そこで、話題の美女トレーナーが確実に引き締まるパーツエクササイズを指南!

STEP 1

トレーニング前のプレエクササイズ

① 基本の呼吸

② 背中のストレッチ

STEP 2

腹筋を鍛えるトレーニング

① ひじつきプラン

複数の腹筋を鍛えるトレーニング。お腹全体の引き締めに。

② 脚上げ

イスに座り脚を上げ下げする動き。下腹の筋肉が効果的に鍛えられる。

③ 骨盤引き上げ

左右の骨盤を交互に上げてわき腹の腹斜筋を鍛え、くびれをつくる。


呼吸や背中のストレッチ、トレーニングは体調のよくない日以外はなるべく毎日、朝と、昼か夜に行うのが理想的。3つできないときはできるところまで行って。これで美腹に!

撮影/城健太(人物/vale.) ヘア&メイク/藤本希(cheek one) 取材・文・構成/和田美穂

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