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後ろ姿を劇的チェンジ!女性らしいカーヴィーな美尻の作り方
2018年7月22日

後ろ姿を劇的チェンジ!女性らしいカーヴィーな美尻の作り方

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メリハリのない貧相なお尻を、「日本人特有のもの」と諦めていない? 目覚めていない筋肉を呼び起こして、しっかりトレーニングをすれば、今からでも女性らしいカーヴィーなボディラインも夢じゃない! 正しく筋肉に効かせることを覚えたら、後ろ姿も劇的チェンジが可能なのです。さぁ今こそ、ヒップ革命を!

#美尻女子 覚えておきたい3ヶ条

① 筋肉を意識するとより効果的!
② 桃尻になれるポテンシャルはお尻の脂肪にアリ
③ まずは自分の身体を知ることが一番大事!

  • トレーニングは、動きを正しく行うことができて初めて効果につながります。頭でどこの部分の筋肉を使うのかを考えて、筋肉と意識をつなげることが必要不可欠。また、女性らしく柔らかそうなヒップメイクに、脂肪は絶対に必要。無意識なエクササイズは、必要な脂肪まで削いでしまうこともあり、エクササイズの種類や体の使い方によって違う筋肉が張ってしまうこともあるので注意して! 女性らしい美しいラインを目指すなら、自分の骨盤の歪み方やお尻の形を知って、もともとの体型に合うトレーニングをすることも大切です。

あなたのお尻タイプをCHECK!

狙い通りピンポイントで効かせるためには、まずは自分がどんなお尻のタイプなのかを知ることが大前提。A、B、Cのどれが一番当てはまるかで確認を。

with 2018年8月号 あなたのお尻タイプをCHECK!
STEP 1

筋肉のほぐし

お尻に確実に効かせるためには、いきなりトレーニングをするのではなく、お尻まわりの筋肉を伸ばす&ほぐすことが絶対! 普段座りっぱなしゆえの縮こまった筋肉をしっかり伸ばして。

腸腰筋ストレッチ

with 2018年8月号 岡部友 腸腰筋ストレッチ

縮んだ筋肉を伸ばして可動域を広げて
左ひざを立てて、右ひざを床についた状態に。右手を上げ、おへその右横から股関節のつけ根までの筋肉を伸ばす。このとき、呼吸を止めずに、30秒キープ。反対側も同様に伸ばして。

STEP 2

筋肉の目覚め

普段使っていないお尻の筋肉は、ストレッチだけではまだまだ不十分。ほぐれた筋肉にさらに刺激を与えることで、本来の機能を目覚めさせることが可能に! できる人は、毎日続けるのが効果的。

クラムシェル

with 2018年8月号 岡部友 クラムシェル

体重を前にかけて横向きに寝る
頭に手を添えて、横向きに寝る。ひざは軽く曲げて、両脚は重ねて。このとき、体重をやや前にかけるようにして。お尻の上部の筋肉を動かすことを意識するのがポイント。

with 2018年8月号 岡部友 クラムシェル

上側のひざを上げお尻上部に効かせる
上側のひざを開いて上げ、ひざが一番上まできたら、お尻上部に効いていると感じるまでキープ。そしてひざを元に戻したら、1秒も置かずにすぐ上へ。これを左右各30回繰り返す。


体重を減らすことだけを意識するのではなく、適度な脂肪と筋肉で美尻を目指して!

カメラマン/冨樫実和 ヘア&メイク/久保フユミ(ROI) 取材・文/谷口絵美 イラスト/本田千尋 

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