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中村アンが魅せる♡“女っぽミリタリー”コーデ×ツヤ感ベースメイク
2015年9月19日

中村アンが魅せる♡“女っぽミリタリー”コーデ×ツヤ感ベースメイク

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※この記事は掲載期間が⚪︎月⚪︎日までです。

雑誌やTVで大活躍中の中村アンさんが、最新のトレンドファッションとメイクにトライ! 今回は、カジュアルなミリタリーコーデにぴったりの、ベースメイクを紹介します。この秋は、女っぽさを感じさせるカジュアルスタイルに、ツヤ感がポイントのジューシー肌メイクを合わせるのが旬の鉄板バランス。エッジィなアイメイクにも注目です。

女っぽミリタリー
×ジューシーツヤ肌ベースメイク

VOCE 2015年10月号 中村アン 女っぽミリタリー×ジューシーツヤ肌ベースメイク

ゴールドのスカートがこなれた女っぽさを醸すミリタリースタイルには、ノーパウダーで仕上げたジューシー肌メイクが今の気分。プライマーで仕込んだ、控えめ&上品なツヤ感がポイント。シックなボルドーのシャドウラインでカジュアルスタイルの格上げも。内側からの血色感が女らしさを引き立てるメイク。

  • MA-1:¥42,000 / NINE(NINE 横浜ジョイナス店)

  • ホワイトタンクトップ:¥5,500 / STUNNING LURE(スタニングルアー 青山店)

  • ゴールドスカート:¥16,800 / Bianca’s closet(Cher)

  • サングラス:¥3,800 / Mila Owen(Mila Owen ルミネ新宿2店)

  • スニーカー:¥18,690 / Reebok(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店)

中村アンさんのメイクに
使ったコスメはこれ!

VOCE 2015年10月号 中村アンさんのメイクに使ったコスメはこれ!
  • [a ]タン・クチュール・バーム SPF15・PA++ 全5色 30ml

  • 肌に溶けこむようになじむバームタイプ。(9/4発売)

  • ¥5,800 / PARFUMS GIVENCHY

  • [b]モイストラスティングベース SPF15・PA++ 25g

  • 独自の高密着処方で肌の凹凸を自然にカバー。(9/5発売)

  • ¥4,200 / est

VOCE 2015年10月号 中村アンさんのメイクに使ったコスメはこれ!
  • [c]ジュ コントゥラスト 260

  • ゴールドの輝きを感じるブラウンピンク。温もりを感じる肌に仕上がる。(限定商品)

  • ¥5,500 / CHANEL

  • [d]サンク クルール コスモポライト エディション 866

  • バーガンディなど、秋に欠かせないカラーが集結! (限定商品)

  • ¥7,700 / Parfums Christian Dior

  • [e]グロス ヴォリュプテ 51

  • ピンクのニュアンスを感じるスパークリングホワイト。(限定商品)

  • ¥3,800 / Yves Saint Laurent Beauté

  • [f]クチュール ロングキープルージュ RS312

  • 秋らしいローズカラー。食事をしてもうるおいと発色をキープ。

  • ¥3,200 / AUBE(花王)

HOW TO MAKE UP

全顔にbの下地をのばす。内→外方向に塗り広げることで小顔効果が狙える。aのファンデも同様にのばす。今回のメイクはパウダーを使わないので、下地もファンデもしっかり指でたたきこんで密着力を高めて。dのシャドウの左上を上まぶたのキワにライン状に入れ、そのライン上部を中央のカラーでなじませる。さらにdのシャドウの左上を下まぶたの目尻から1/3の部分までやや幅広にのせたら、右上を涙袋全体にふんわりぼかして。cのチークを頰骨に沿ってしっかりと発色させる。fのリップを唇全体に直塗りした後、eのグロスを重ねて輪郭をぼかしてラフに仕上げて。

ベースメイクを引き立てるのは
エッジィなアイメイク

VOCE 2015年10月号 中村アン ベースメイクを引き立てるのはエッジィなアイメイク

ボルドーのシャドウラインで強くなりすぎない目元に仕上げたのもポイント。「基本、ナチュラルなメイクが多いけど、今回みたいなスタイルのときは、カラーラインを下まぶたに強めに入れて目元を引き締めるとか、いつもとは違うメイクもしてみたい」(by 中村さん)


トレンドのミリタリーコーデには、大人の抜け感を表現したジューシー肌メイクで、今っぽいスタイルに挑戦してみて♡

photographs:Kentaro Kambe(model), Yasuhiro Ito(still) hair&make-up:Kiyoshi Aiba/roraima styling: Yasuko Ishizeki text:Chiharu Nakagawa

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